深谷ねぎ感謝の会
3年生による「深谷ねぎ感謝の会」が行われました。
総合的な学習の時間の「これが深谷の名産品」と
社会科の「昔の道具」の学習の取組の一環として行いました。
ねぎ苗をいただいた深谷産直センターの方々
、苗植えでお世話になった学校応援団の長嶋様をお招きして、
今までの感謝の気持ちを表すとともに、
自分たちが育ててきたねぎを焼いておいしくいただきました。
焼いたねぎは思った以上に甘くておいしかったようで、
何本も食べている児童もいました。
思い出に残る貴重な体験になったことでしょう。
クラブ見学
第6校時に、3年生によるクラブ見学が行われました。
どのクラブに入ろうかと目を輝かせて熱心に見学している姿が印象的でした。
